這是一位日放所舉辦的送五色感謝明信片的活動 大家都可以參加

不過要求是上面要有 ARIGATOU 這五個字(A-->藍色 RI--->紅色 GA-->粉紅色 TO-->黃色 U-->綠色)

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

23日発表されたオリコン週間シングルランキング(29日付)によると、東日本大震災の被災地の復興支援を目的に制作されたSMAPのアルバム「SMAP AID」(17日発売)が発売初週で約28万3000枚を売り上げ、首位を獲得した。SMAPのアルバムが首位を獲得するのは、03年6月発売の「SMAP 016/MIJ」から6作連続、通算では12作目。10年7月発売の前作アルバム「We are SMAP!」の約18万枚を大きく上回り、SMAPのアルバムが初週で25万枚を突破したのは06年7月に発売された「Pop Up! SMAP」以来5年1カ月ぶり。

 「SMAP AID」は、東日本大震災以降にSMAPのもとに届けられたファンからのメッセージがきっかけで制作された。ファン投票で選ばれた、1位の「ORIGINAL SMILE」、2位の「はじまりのうた」など15位までの曲を収録。12月末までの期間限定商品で、1枚につき200円が災害支援プロジェクト「Marching J」を通じて寄付される。

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

厚生労働省によると8月10日現在、東日本大震災で両親を失った「震災孤児」は阪神大震災の68人を大きく上回る231人。両親のどちらかを亡くした子供(遺児)を含めると、1295人に膨らむ。ただ、全体の状況は把握しきれておらず、まだ増えるとみられる。

 政府は、「里親」として孤児を引き取る場合、生活費や教育費を支給する支援制度を創設した。

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

人気グループ・SMAPの復興支援アルバム『SMAP AID』(8月17日発売)が、発売初日に10.2万枚を売り上げ、8/16付オリコンデイリーアルバムランキングで首位に初登場した。SMAPはこれまでに、1995年の『COOL』(累積売上:68.4万枚)から、2010年の『We are SMAP!』(累積売上:27.3万枚)まで、週間アルバムランキングで通算11作の1位を獲得している。

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

8月16日(火)17時58分配信

 日本の人気男性グループ「SMAP」のメンバー、木村拓哉さんが16日午後2時ごろ、中国・北京で開かれた記者会見の会場に登場し、9月16日に控えるSMAPの初の北京公演「SMAP2011北京演唱会」をアピールした。中国では、1988年の結成以来、20年以上になる日本の「ビッグユニット」が行う、初の海外公演に期待が寄せられている。新浪娯楽などが報じた。

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

  • 這是一篇加密文章,請輸入密碼
  • 密碼提示:SMAP生日(共四碼)
  • 請輸入密碼:
  • 這是一篇加密文章,請輸入密碼
  • 密碼提示:記者會發表日期(共四碼)
  • 請輸入密碼:
  • 這是一篇加密文章,請輸入密碼
  • 密碼提示:記者會日期(共四碼)
  • 請輸入密碼:

「笑っていいとも!」の人気コーナー『テレフォンショッキング』にSMAPが初登場することが7月22日の放送で決定した。

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

19日に亡くなった俳優・原田芳雄さん(享年71)の通夜が21日、東京・青山葬儀所でしめやかに営まれ、SMAPの中居正広、木村拓哉、香取慎吾、女優・上戸彩ら各界著名人約1200人が参列した。若松孝二監督は、原田さんの最後の公の場となった11日の主演映画『大鹿村騒動記』完成披露試写会を振り返り「普通の俳優はかっこいい顔、昔のままの顔を見せたいって、やせたあの顔では出てこないでしょう。お客さんに『ありがとう』って気持ちを伝えたかったんじゃないかな。最高の役者じゃないでしょうか」と故人を偲んだ。以下は会見に応じた主な参列者のコメント。

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()