<SMAP>メンバー主演ドラマ同士で初コラボ 中居主演の「味いちもんめ」に草なぎ出演

 

人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さんが、中居正広さん主演で5月11日に放送されるスペシャルドラマ「味いちもんめ」に出演することが19日、明らかになった。草なぎさんは翌週18日に放送される主演ドラマ「スペシャリスト」で刑事役に初挑戦しており、「味いちもんめ」の1シーンにも京都府警の刑事・宅間善人として登場し、中居さん演じる伊橋悟の“ある窮地”を救うという。「味いちもんめ」にSMAPのメンバーが出演するのは香取慎吾さんに続いて2人目で、SMAPのメンバーが主演するドラマ同士がコラボレートするのは今回が初という。

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

 

 

人気グループ「SMAP」の稲垣吾郎(39)と女優の中越典子(33)が2人芝居「ヴィーナス・イン・ファー」(6月8~23日、東京・渋谷、Bunkamuraシアターコクーン)に挑戦することになった。10年に米国で初演され、一躍話題になった演目が日本初上陸。男女の官能的な心理戦が描かれる同作で、稲垣はマゾヒズム(被虐趣味)に目覚めていく劇作家を演じる。劇中には首輪をはめられたり、縛り付けられたりするSMシーンも盛り込まれるという。

 稲垣が舞台上で「M男」へと変貌を遂げる。自身初の2人芝居、それもかなり思い切った役柄だが、稲垣は「セリフの量の多さに驚きつつ、マゾヒズムに挑むということで楽しみでなりません」と、新境地の開拓に心躍らせる。

 「ヴィーナス―」は、人気ミュージカル「CHICAGO」の演出家ウォルター・ボビー氏が演出を手がけ、10年に米ニューヨークで初演。翌年のブロードウェー公演が行われると、一躍話題になった旬の演目だ。「マゾヒズム」の語源になった19世紀の小説家・マゾッホの「毛皮を着たヴィーナス」からインスパイアされたオリジナル作品で、劇作家トーマス(稲垣)と、無名女優ヴァンダ(中越)の官能的な攻防戦が描かれる。

 目玉はなんといってもSMシーン。台本の読み合わせをしながら、マゾヒズムの世界に倒錯していく主人公が、スタジオのポールにストッキングで縛り付けられたり、首輪をはめられたりするシーンも予定されており、稲垣は「トーマスとヴァンダの力関係が崩れていく展開を僕と中越さんで魅せられるよう息を合わせて頑張りたい」と力を込める。

 一方、稲垣を精神的に支配していくことになる中越は「気が強く、頭の回転が良く、努力家」と自らの役を分析。「稲垣さんが演じられる役を手玉に取る感覚でやっていかなければいけません」と「S女」っぷりに磨きをかけることを誓った。

 演出はボビー氏の腹心で、初演の演出もサポートしたロス・エヴァンズ氏が務める。オリジナルに近い演出で、緊迫感のある本場の空気が東京で再現される。

 ◆「ヴィーナス・イン・ファー」 舞台「毛皮を着たヴィーナス」の主演女優が決まらず途方に暮れている劇作家トーマス(稲垣)のもとに、主人公と同名の女優ヴァンダ(中越)が駆け込んでくる。ヴァンダのペースに巻き込まれ、その場でオーディションをすることになったトーマスは、台本の読み合わせをするうち現実と舞台の世界との境界線があいまいになり、次第にヴァンダに支配されていく。現在、ポーランドの巨匠ロマン・ポランスキー監督による映画化も進んでいる。

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

這是TV PIA演唱會的短期連載

最終回中居篇

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()

接下來的這部分就是基本曲順之外沒講到的東西

懷舊金曲 個人SOLO 短劇角色 其他補充跟總結論

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

嗯 男人們這次真的很用心設計出一個超精彩的拆禮同樂會

在好好盡情享受過後 又怎能不留下點文字來替自己的回憶作些補強呢~~

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

草なぎ剛が37歳・脱サラ研修医役…出世枠“火10ドラマ”で

 SMAPの草なぎ剛(37)が関西テレビ・フジ系ドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」(4月スタート 火曜 後10・00)に主演することが19日、分かった。食品メーカーを30歳で辞め、医学部に入った異色の経歴を持つ37歳の“脱サラ研修医”を演じ、「人はいくつになってもやり直せる」というメッセージを伝える。

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

全国自治宝くじ事務協議会事務局によると、「復興ジャンボ」は、発売初日の14日だけで約70億円を売り上げ、出だし好調という。

 同事務局は「復興支援への思いに加え、1等賞金が初めて3億円になり、前後賞と合わせて5億円になった影響もあるのでは」と話している。

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

2012年2月16日(木)13:00

全国の視聴者の投票で優秀番組を見つけ出す<ギャラクシー賞マイベストTV賞>。11月は連続ドラマに注目が集まった。その中で視聴者からいちばん熱い支持を得たのが、「妖怪人間ベム」(日本テレビ)。映像化は困難と思われたアニメ原作を見事にドラマ化したことが高く評価された。主演の亀梨和也をはじめキャスティングも絶妙で、ドラマに奥行きを与えた。2位は同じく日本テレビの連ドラ「家政婦のミタ」。今までにないホームドラマとして話題を呼び、幅広い視聴層から票を集めた。3位の「ゴロウ・デラックス」(TBS)は、硬軟取り混ぜた幅広いテーマを取り上げ、深夜の中でも異彩を放つ番組。稲垣吾郎と小島慶子の息の合った司会ぶりが高く評価された。

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

人気グループ「SMAP」の新曲「さかさまの空」が堀北真希さん主演で4月2日にスタートするNHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の主題歌に決定したことが16日、明らかになった。SMAPが朝ドラの主題歌を担当するのは今回が初めて。メンバーの木村拓哉さんは「今回、『主題歌』という形で参加できてうれしいです。たくさんの方たちの朝のひとときが少しでも温かい気持ちになっていただけたらと思います」と喜びのコメントを寄せている。

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

09年にSMAPの草なぎ剛(37)が主演し、意表を突くこわもてキャラで話題を呼んだフジテレビ系連続ドラマ「任侠ヘルパー」が映画化、11月に公開されることが8日、分かった。高齢者介護施設のヘルパーを通して生き方を変えた元暴力団組長のその後を描く。黒木メイサ(23)以外のキャストを一新、アクションは満載で、草なぎは「思い切り暴れたので楽しみ」と完成を待ちわびている。

WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()