close

老大的怪奇圖書館要從SP節目 變成常規節目嘍

只是PU SMA的時段要改變 感覺有點微妙XD

要改到星期五更深夜的時段

是不是為了要造福男觀眾們呢XDDDD

WELL, 這是相關消息~~

 

<SMAP中居正広>テレビ朝日で10年ぶりレギュラー番組 10月の深夜バラエティーリニューアルで

人気グループ「SMAP」の中居正広さんが、10月から毎週火曜にテレビ朝日で、同局で10年ぶりとなるレギュラー番組「白黒ジャッジバラエティー 中居正広の怪しい噂の集まる図書館」をスタートさせることが12日、明らかになった。同局の深夜バラエティー枠のリニューアルに伴うもので、リニューアルによって月曜にお笑いコンビ「爆笑問題」がMCを務める新番組「ストライクTV」、木曜にマツコデラックスさんと有吉弘行さんの「マツコ&有吉の怒り新党」が登場し、「『ぷっ』すま」は、金曜深夜0時50分~に移動。現在放送中の「雑学王」と「シルシルミシル」は終了する。

 同局の深夜バラエティー番組枠「ネオバラエティ」(午後11時15分~深夜0時15分)は、人気バラエティー番組「アメトーーク!」(毎週木曜日放送)などを放送しており、これまで「お試しかっ!」「シルシルミシルさんデー」などゴールデン枠に次々と番組を進出させている人気の枠。今回のリニューアルで移動する「SMAP」の草なぎ剛さんとユースケ・サンタマリアさんが出演する「『ぷっ』すま」は、98年にスタートした人気番組で放送回数は600回を超える。

 中居さんは「テレビ朝日のレギュラーは『サンデージャングル』以来、10年ぶりで楽しみにしております。皆さんの娯楽のひとつになればいいなと思います」と意気込みをコメント。新番組は、10年12月など過去3回にわたって放送されて人気を集めた「怪しい本の集まる図書館」をパワーアップした。都市伝説やウワサの数々を中居さんがアドバイザーの意見を参考に“本当”か“ウソ”かジャッジしていく。毎回1組のゲストを迎え、ゲストが気になっているウワサや都市伝説をランキング形式で紹介する新コーナー「ゲストが知りたい噂や都市伝説ベスト○」もスタートする。

  「ストライクTV」は、情報番組「お願い!ランキング」の人気コーナー「ストライクミュージック」を番組化した。「ストライクミュージック」は、同世代のゲスト3人が自分が“ハマった音楽”をプレゼンして、ほかの2人に“ハマッたか?”をジャッジしてもらうコーナー。新番組では、音楽だけでなくグルメやアニメ、グッズ、芸人などをテーマを広げてプレゼン&ジャッジしていく。爆笑問題の太田光さんは「オイラは、直球ど真ん中ストレートのみで勝負してきた。だから、この番組はオイラにピッタリだ」と喜びのコメントを寄せている。

  「マツコ&有吉の怒り新党」は、マツコさんが“幹事長”、有吉さんが“政調会長”として、視聴者から寄せられた「これって怒っていいですか?」という内容の投稿メールをもとに得意の毒舌でスリリングなトークを展開。現在、深夜1時21~同51分に放送されている。日本テレビを1月で退社したタレントの夏目三久さんも“総裁秘書”として出演している。有吉さんは「こういう時間になると思いませんでした」と驚きつつ「芸人にとってはゴールデンともいえる時間帯なので、今まで以上に頑張ってやっていきたいです」とコメントを寄せ、マツコさんも「あんまり無茶せずに、ただ無茶もしないとこの番組ではなくなってしまいますので、ころあいをみながら頑張りたいと思っています」と意気込んでいる。(毎日新聞デジタル)

轉自:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000002-mantan-ent

 

-----------------------------------------------

相關消息之一:

中居、新番組に気合!『ぷっ』すま時間枠

SMAPの中居正広(39)が10月スタートのテレビ朝日系「白黒ジャッジバラエティー 中居正広の怪しい噂の集まる図書館」(火曜後11・15)で司会を務めることが11日、分かった。

 中居が単独で同局レギュラーバラエティーを担当するのは初。毎回ゲストを迎え、まことしやかにささやかれる都市伝説を本当かウソかジャッジする。昨年12月に特番として放送した際、14.7%を記録し、レギュラーに昇格した。中居は「みなさんの娯楽のひとつになればいいなと思います」と気合十分。これまで同時間枠だった「『ぷっ』すま」は金曜深夜0時50分枠に移動する。

 さらに、同じ午後11時15分枠の月、水曜バラエティーも一新。月曜は、爆笑問題が司会の「ストライクTV」がスタート。水曜は、現在深夜枠で放送中のマツコ・デラックス(38)と有吉弘行(37)、夏目三久(27)による「マツコ&有吉の怒り新党」(火曜深夜1・21)が昇格する。
 

轉自:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000009-sanspo-ent

 

--------------------------------------

相關消息之二:

テレ朝“ネオバラ”に、爆笑問題×SMAP中居×マツコ&有吉MCのバラエティ3番組が登場

テレビ朝日の人気番組『アメトーーク!』など数々のヒットバラエティ番組を生み出してきた午後11時15分からの「ネオバラエティ」枠で、10月より新たに3番組が放送されることが11日、わかった。月曜日は爆笑問題がMCの『ストライクTV』、火曜日はSMAPの中居正広MCによる『白黒ジャッジバラエティー 中居正広の怪しい噂の集まる図書館』、水曜日はマツコ・デラックスと有吉弘行、夏目三久アナウンサーによる『マツコ&有吉の怒り新党』が登場。中居は同局初のレギュラーバラエティ番組となり、「テレビ朝日のレギュラーは『サンデージャングル』以来10年ぶりで楽しみにしております」と喜んだ。

同枠木曜放送の『アメトーーク!』は“ギャラクシー賞”受賞の過去も

 『ストライクTV』は、深夜のランキングバラエティ番組『お願い!ランキング』の人気コーナー「ストライクミュージック」が番組化。同世代、または同じジャンルに興味を持つ3組のゲストが毎週登場し、それぞれ自分たちがハマった(=ストライクな)モノについて熱くプレゼンしていく。レギュラー番組化にともない、これまでの音楽だけでなくグルメやアニメ、芸人などさまざまなテーマを扱う。太田光は「オイラは、直球ど真ん中ストレートのみで勝負してきた。だからこの番組はオイラにピッタリだ」と熱く意気込む。

 『白黒ジャッジバラエティー 中居正広の怪しい噂の集まる図書館』はこれまでに3回スペシャル番組として放送され、初放送の昨年12月27日には14.7%の平均視聴率を獲得。世間の都市伝説や噂の内容が“白(=本当)”か“黒(=嘘)”かをアドバイザーたちの意見を参考に中居自らジャッジし、真相を探っていく。毎回1組のゲストを迎え、「ゲストが知りたい噂や都市伝説ベスト○」といったランキング形式のメインコーナーも新たに登場する。

マツコが幹事長、有吉が政調会長、夏目アナが総裁秘書となって“怒り新党”なる新政党を立ち上げて今年4月に誕生し、毎週火曜日深夜1時21分より放送中の『マツコ&有吉の怒り新党』はわずか半年で異例の“スピード出世”。視聴者から寄せられた「これって怒ってもいいですか?」という内容の投稿メールをもとに、ときに怒りまくり、ときに容赦ない毒舌で鋭く切り込んでいくトークバラエティ。新たに“喜び新党”、“悩み新党”、“悲しみ新党”などのテーマでのトークも展開する。  

 マツコは「あんまり無茶せずに、ただ無茶もしないとこの番組ではなくなってしまいますので、頃合いをみながら頑張りたいと思っています」と独特のコメントで喜びを語る。有吉は「こういう時間になると思いませんでしたが、芸人にとってはゴールデンともいえる時間帯なので今まで以上に頑張ってやっていきたいです」とゆるい気合いをのぞかせた。

 異例のスピード出世でレギュラー枠を勝ち取った新たな3番組。現在、絶対的人気を集める木曜日の『アメトーーク!』を目指し、追随していく。

轉自:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110912-00000300-oric-ent

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()