close

SMAPの香取慎吾(34)とお笑いコンビ、アンタッチャブルの山崎弘也(35)が日本各地を訪ねるフジテレビ系特番「おじゃマップ」が、来年1月から水曜午後7時枠のレギュラー番組になることが17日、分かった。今年1月から計5回放送され、高視聴率を獲得。看板バラエティーだった「クイズ!ヘキサゴンII」の後番組として、ゴールデンにスピード昇格する。香取は「あなたの水曜夜7時におじゃマップ!」と気合十分だ。

 香取とザキヤマの“黄金タッグ”が、ゴールデンのバラエティー激戦区に殴り込みだ!

 予定不調和バラエティーと銘打った「おじゃマップ」は、2人が日本の気になる町に突然おじゃまし、一般の人々と触れあう番組。1月に単発特番としてスタートし、埼玉・草加や山梨・甲府など行く先々で珍道中の末、番組オリジナル「おじゃマップ」を完成させる様子が話題を呼んだ。

 10月末の2時間特番は9月末に終了した「クイズ!ヘキサゴンII」の水曜7時枠で放送。平均視聴率15・0%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)の高い数字をマークした。

 「ヘキサゴンII」の司会を務めていた元タレント、島田紳助さん(55)が8月に引退した影響で、水7枠は同番組終了後、単発特番でリレー。さまざまなバラエティーが放送されたが、「おじゃマップ」がお茶の間の支持を一番集め、後番組の座を射止めた。

 特番開始から1年でゴールデンのレギュラーに昇格したが、気負いはまったくなく、「日本一○○の町」と称して2人がゆる~く訪ね歩く“芸風”はそのまま。今後も「100歳以上の人があふれる長寿の町」におじゃまする企画を練るなど、2人ならではのマップが出来上がりそうだ。

 また、「おじゃマップ」のマップは地図の意味だけでなく、SMAPにも由来。中居正広(39)、木村拓哉(39)ら他のメンバーがゲスト出演する可能性もありそうだ。

 2002年終了の同局系「サタスマ」以来、約10年ぶりに午後7時台のレギュラーに登場する香取は、「うるさいザキヤマとブラぶら楽しんでいた番組がレギュラー化でビックリ!」と感激。番組の決めぜりふ「あなたの町をおじゃマップ!」をもじり、「あなたの水曜夜7時におじゃマップ!」と元気に叫んだ。

 同局ゴールデン初レギュラーとなる山崎は「香取さんのお力にあやかれて最高。いつも香取さんに荷物を持たされるので、荷物を持つこともうまくなっておこう」と意欲十分。来年は突然、2人があなたの町に現れる!?

轉自: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111118-00000033-sanspo-ent

-------------------------

太好了 おじゃマップ要變成常規節目了

慎吾又多一個常規節目 太棒了

超期待的!!!

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()