2012年2月16日(木)13:00

全国の視聴者の投票で優秀番組を見つけ出す<ギャラクシー賞マイベストTV賞>。11月は連続ドラマに注目が集まった。その中で視聴者からいちばん熱い支持を得たのが、「妖怪人間ベム」(日本テレビ)。映像化は困難と思われたアニメ原作を見事にドラマ化したことが高く評価された。主演の亀梨和也をはじめキャスティングも絶妙で、ドラマに奥行きを与えた。2位は同じく日本テレビの連ドラ「家政婦のミタ」。今までにないホームドラマとして話題を呼び、幅広い視聴層から票を集めた。3位の「ゴロウ・デラックス」(TBS)は、硬軟取り混ぜた幅広いテーマを取り上げ、深夜の中でも異彩を放つ番組。稲垣吾郎と小島慶子の息の合った司会ぶりが高く評価された。

【2011年11月度ベスト3】
1位 「妖怪人間ベム」(日本テレビ)
●久しぶりに心から「おもしろい!」と思えた作品。映像も音楽も俳優もすべてが素晴らしい。総合力の高い作品です。
●斬新なテーマ、意表をつくキャストでありながら、その奥深い味わいの展開に惹きつけられました。
●哀しくて、切なくて……でも、どこかほっこりもします。

2位 「家政婦のミタ」(日本テレビ)
●深刻な内容も含んでいるのですが、その回が終わるたびにある種の爽快感があります。
●今までにないタイプのホームドラマ。長谷川博己がうまい。
●内容はここまで視聴率を取れるものではなく、ミタというキャラが成功の鍵だったと思います。
 
3位 「ゴロウ・デラックス」(TBS)
●稲垣吾郎さんと小島慶子さんの個性がぴったりはまった新しい書籍紹介番組だといえます。
●書籍を足掛かりにして、かなりディープなものも含め、硬軟取り混ぜた幅広いテーマについて知ることができます。

■11月度・話題になった番組
「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2011」(日本テレビ)
●櫻井翔くんの司会ぶり、嵐との掛け合いが最高です!
「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」(テレビ朝日)
●よく聞く の真相が意外で、すごく興味深く見ています。
「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ)
●ドラマは原作のよさも残しつつ、さらに楽しく、テンポもよく、今シーズンのドラマの中でいちばん気に入っています。
連続テレビ小説「カーネーション」(NHK)
●脚本・演出・出演者、どれも素晴らしく楽しみに見ています。
●説教がましくない反戦ドラマと感じています。

金曜ナイトドラマ「11人もいる!」(テレビ朝日)
●震災後のクドカンの気持ちがいっぱいに詰まった作品。笑いながら毎回泣いている。

木曜ドラマ9「ランナウェイ~愛する君のために」(TBS)
●毎週ドキドキハラハラしながら見ている。嶋田久作が怖い。

「DOCTORS~最強の名医」(テレビ朝日)
●福田靖さん脚本のドラマはおもしろく、いろいろ考えさせられる。

金曜プレステージ「勘三郎密着!涙の復帰スペシャル 闘病そして震災…激動の553日」(フジテレビ)
●歌舞伎を見に来てくれるお客様に楽しんでもらうために、家門で一致団結して精進する姿に圧倒されました。

ドラマ10「カレ、夫、男友達」(NHK)
●NHKにしては斬新。ずいぶん思い切った作品だと思います。

ドラマチック・サンデー「僕とスターの99日」(フジテレビ)
●期待していなかったが、ついつい引き込まれた。佐々木蔵之介がおもしろい。

「塚原卜伝」(NHK)
●出演者、内容、音楽どれも素晴らしく、大河より大河らしい。

■その他コメント
●べム・ミタ・ランナウェイ共に後半になっても脚本がおもしろい。2011年の秋のドラマはすごいですね!

マイベストTV賞とは?
数多くの優秀番組・作品を選奨してきたギャラクシー賞の一部門で、視聴者が自ら参加し、優れたテレビ番組を顕彰する「ギャラクシー賞マイベストTV賞」。この賞は、一般視聴者の投票で優秀番組を選び出すものです。
詳しくは当会ホームページをご覧ください。http://www.houkon.jp/
9月度番組の投票受け付け中! 奮ってご参加ください!
マイベストTV賞ホーム http://www.houkon.jp/member/index.html
マイベストTV賞経過と過去の受賞作 http://www.houkon.jp/member/nomination.html
------------------------------------
替GORO拍拍手!!!!!
是說GORO DELUXE 還真的不錯看!!!
arrow
arrow
    全站熱搜

    WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()