close

日本の国民的アイドルグループ、SMAPの19枚目のオリジナルアルバム「We are SMAP!」は、発売初週に週間アルバムランキング首位となった。中国のファンも心待ちにしていたこのアルバムの中国版が7月5日、エイベックス・エンタテインメント(愛貝克思娯楽)により中国で発売された。  

 SMAPは1991年のデビュー以来、1990年代、2000年代、2010年代と、3年代連続でオリコンランキングでアルバム首位を獲得し、日本音楽界の神話を打ち立てた。  

 今回の中国版アルバムでは、「世界に一つだけの花」の中国語バージョン(世界上唯一的花)も収録されている。  

 このほど公開されたこの「世界に一つだけの花」の中国語バージョンには、中国のファンからも大きな反響があった。ネット上では感動したとのコメントや、SMAPの中国語のうまさに驚きと喜びを表すコメントが次々と寄せられている。なお、アルバムの初回限定版にはエコバッグがついており、地球に優しいライフスタイルをとの願いがこめられている。  

 SMAPは中国ファンの長年の応援に感謝すべく、9月に北京で初の中国コンサートを行うことを明らかにしている。  

 3月11日の東日本大震災発生後、中国人や世界各地の華人は日本のニュースに注目し、日本に支援を行ってきた。SMAPは今回のコンサートを通じて感謝の気持ちを伝え、日本の強さと団結力をアピールたいとしている。また、この北京公演を通して、日本人が心から安全で平和な日本の復興を信じている事を中国の人々に伝えると共に、中国人旅行者に再び日本を訪れてもらえるよう呼びかけていきたいという。  

 SMAPはこのほか、この公演を契機に、日中各界が交流を深め、新しい日中友好を構築し、全アジアの人々が、心を一つにする姿から、「アジアは一つ」という共通認識を深めていきたいとしている。

 

轉自:http://jp.eastday.com/node2/home/xw/wy/userobject1ai59980.html

 

在海外一樣可以拿到首位的位置 還是要替你們拍拍手!!!

arrow
arrow
    全站熱搜

    WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()