close

ジョブラボ 6月22日(水)11時0分配信

 社会貢献といえば、黒柳徹子さん。朝日新聞ジョブラボが月刊女性誌FRaU(講談社)と行った働く女性向けアンケートで、「社会貢献活動していると思う著名人は? 」と尋ねたところ、最も多くの人が名前を挙げたのは、黒柳徹子さんだった。ユニセフ親善大使としての長い活動のイメージが強いようだ。

 同様に国際機関などと連携した活動が多い藤原紀香さん、アンジェリーナ・ジョリーさんを挙げる人も多くいた。

 一方、黒柳さんの次に多かったのは、ソフトバンクの孫正義社長。100億円の個人寄付など、今回の震災を受けての行動力が注目を集めたようだ。仙台出身で、宮城県気仙沼市でのロケ中に被災したお笑いコンビ「サンドウィッチマン」、震災後すぐの支援活動がTwitterなどで話題を呼んだ江頭2:50さんといった名前も挙がった。

そのほかの主な回答(敬称略)
 石原軍団(石川プロ)
 杉良太郎
 石川遼
 ファーストリテイリング(ユニクロ)柳井正会長
 スマップ
 安室奈美恵
 知花くらら

轉自:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110622-00000001-joblabo-soci
arrow
arrow
    全站熱搜

    WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()