<27時間テレビ>SMAP中居とナイナイが司会 さんま、SMAPは被災地へ 矢部は100キロマラソン挑戦

6月21日(火)15時35分配信

7月23~24日に放送する「FNS27時間テレビ」の会見が21日、東京都内であり、総合司会を人気グループ「SMAP」の中居正広さん(38)とお笑いコンビ「ナインティナイン」が04年以来、7年ぶりに務めることが明らかになった。また主な企画が発表され、お笑い芸人の明石家さんまさん(55)が宮城県で「復興トークライブ」を行うほか、SMAPメンバーが岩手県と福島県で「出張ビストロSMAP」と題し、料理を振る舞うことも分かった。さらに「ナインティナイン」の矢部浩之さん(39)が27時間で100キロを走るマラソンに挑戦することも発表された。

 今年は「FNS27時間テレビ めちゃ×2デジッてるッ! 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃーん!!」と題し、東日本大震災の被災者や日本中の人々が笑顔になれるような番組にすることと、24日正午に地上デジタル放送完全移行(岩手、宮城、福島を除く)によってアナログ放送の送出が停止する“テレビ界の一大イベント”をこの番組で完了させることをテーマに、同局の人気バラエティー番組の数々を中心にして制作する。

 さんまさんやSMAPメンバーが被災地を訪れる企画は今回の目玉企画「3大笑顔企画」の一つで、東日本大震災の被災地に笑顔を届ける企画「東北笑顔プロジェクト」と銘打たれた。矢部さんのマラソンは「27時間100キロマラソン」とし、デビュー以来20年間、相方の陰に隠れがちだった矢部さんが“初めてスポットライトを浴びるため”挑戦するという。ほかにバラエティー番組「めちゃイケ」の人気コーナーをFNS27局の社員が行う企画「歌へた笑顔プロジェクト」も予定されている。

 「ナインティナイン」の岡村隆史さん(40)は総合司会兼ゼネラルプロデューサーとして会見を仕切り、中居さんは岡村さんにアナログ放送終了を見届ける「地上アナログ大使」に任命され、苦笑いを浮かべていた。

 矢部さんが100キロマラソンに挑戦することが発表されると、中居さんは「まじでー?」と驚き、矢部さんは「NOを聞いてくれなかった。走れって言われたんで……。全然運動していなくて不安しかない」と困惑ぎみに語った。岡村さんは「ぞっとする。総合司会が1人減ってしまう」とコメント。同番組では7年前にお笑い芸人の加藤浩次さんが100キロマラソンに挑戦、87キロでリタイアし、番組終了後にゴールインした。

 また会見には、番組をサポートする「めちゃデジ・スマイルズ」として同局の生野陽子アナ、加藤綾子アナ、松村未央アナ、山崎夕貴アナ、マツコ・デラックスさん(38)が登場。アントニオ猪木さん(68)も登場して、中居さん、矢部さん、マツコさんに「闘魂注入」を行った。放送はフジテレビ系で23日午後6時半~24日午後8時54分。(毎日新聞デジタル)

轉自:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110621-00000011-mantan-ent

 

27時間記者招待會影音檔: http://www.youtube.com/watch?v=y5xxvhfe8vY

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    WE ARE SMAP 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()